top of page
検索
  • しんさん

方南町のおろすん祭りにて、電子工作ワークショップを開催しました


本日(2017年6月25日)、方南町で開催された「おろすん祭り」にで、電子工作ワークショップを開催させて頂きました。

方南町には、ベビーカーおろすんジャーさんという、世界的に有名な方がいらっしゃいまして、その方が月に1、2回、町おこし的にイベントを開催されています。

# おろすんジャーさんの活躍が見られるご本人のツイッターはこちら

今回は、防災のための起震車体験や、駄菓子屋さんやわたあめ屋さん、たこ焼き屋さんなどが出店されるオロッザニアが開催されていました。オロッザニアとは、子ども達が働くとそこで「変ドル」がもらえて、その「変ドル」でオロッザニアの中のお店で買い物ができます。

その、おろすん祭りの中のプログラムの一つとして、今回、電子工作ワークショップを開催させて頂きました。

本日は、こども4人と、保護者の方も参加いただき、電子工作を楽しみました。

今回、作った作品のいくつかを紹介します。写真をクリックすると動画を見ることができます。

今回も、個性的な作品が出来上がりました。

最後は、おろすんじゃーさん、今回企画をしていただいたパパ友さんと記念写真。

どうもありがとうございました!!

閲覧数:114回0件のコメント
bottom of page